モリモリスリムは妊娠中に飲めるの?

モリモリスリムは妊娠中や授乳中でも飲めるの?!

 

朝スッキリできなくて悩んでいる方からの質問でよくあるもの、それはモリモリスリムの安全性についてです。
ちなみにこのお茶は危険性はかなり低く、安全性にも十分に配慮されています。

 

例えば・・・

・全国トップレベルの安全性と衛生管理を誇るHACCP対応工場で生産されています!
・成分の分析・原料の安全性に関する検査を専門の検査機関で実施しています!
・その有用性と安全性について第三者専門機関で検証試験済み!

と、公式サイトで堂々と宣伝されているのです。

 

そして、こちらのモリモリスリムのリピート率にも注目しましょう。
なんと、約93.8%の方がリピートするのです!

 

つまり、実際に飲んだ方がそれだけ良いものと思い、体の不調などを感じなかったのでリピートするのでしょう。
危険なものだったら続けて飲みたいなんて思わないですよね。

 

さて、毎朝スッキリできなくてお悩みの方でモリモリスリムを始めようと考えている方も多いようですが、いくつかの不安材料がある方もいらっしゃいます。

 

それが、「妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫なのか?」という不安です。

 

今回は、その妊娠中・授乳中に関する安全性に関して説明させていただきます。

モリモリスリムを妊娠中に飲まない方がいい理由とは?!

 

安全だと言われている商品でも、やはり気になるのは「妊娠期」。
子どものことをしっかりと守りたいという思いから、こちらが気になる方が多いのでしょう。
しかも、妊娠中は薬の使用などにも気をつけなければならないと言われていますから口に入れるものには特に敏感になりますよね。

 

妊娠中や授乳中にも飲みたい。でも赤ちゃんへの影響が気になる。
そんな声をよく聞きます。

 

まずは、こちらの商品なのですが、妊娠中には飲んでいる方は多くはないようです。
その理由としては、公式サイトからも妊娠中にモリモリスリムシリーズを飲むことを控えて下さいと記載されているからです。

 

公式サイトの「よくあるご質問」コーナーに掲載されている1つに、“妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫ですか?”というものがあります。

 

その回答は、“商品自体には、健康上全く害はありませんが、妊娠中・授乳中はデリケートな時期ですので、本品のお召し上がりをお控えください。”と書いてあります。

 

その理由は何か、いくつか考えられますので、そちらも合わせてご紹介いたします。

 

理由@:「妊娠中にも安全だ!」と言い切ることができず、何かがあっても責任はとれない。」
どのような商品にも言えることなのですが、口に入れても大丈夫なものなのかを実験することがあります。

 

しかし、妊娠中の方にその実験に参加してもらうことは難しく、自ら飲む方も少ないので、安全かどうかのデータがとれません。

 

理由A:「やっぱりモリモリスリム、身体に良くないんじゃないのかしら・・・」という不安な心自体が、妊娠中の身体には影響を与える。
妊娠中には少しのストレスも身体に影響を与えるのです。

 

そのため、「これを飲んでいると、身体に大きな影響が出るのでは?」と不安に思うだけでも、影響が出てしまうほどにデリケートな時期なのです。
だからこそ、必ず安心と言うことはないのです。

 

妊娠中には毎朝のスッキリ感がなくなりやすいので、モリモリスリムでスッキリできるのなら試してみたい!という気持ちになりますよね。

 

しかし、そのような時には病院にいって安全に試せる解消方法がないのかを相談してください。

 

他の方法でも満足には効果が得られないかもしれませんが、お腹のなかの赤ちゃんに悪影響が出てしまうかもしれないと思いながら飲むよりも、安全に試せる方法を病院で紹介してもらうことがいいでしょう。

授乳中に飲むことで何か影響が出ることはあるの?

 

妊娠中のことをお伝えしましたが、次に授乳中のことに関してもお伝えします。

 

授乳中に大きな影響が出る原因としては、先程と同様のストレスも考えられます。
ストレスによっても母乳は簡単に出なくなってしまうのです。

 

また、母乳は母親の血液が変化したものですので、食べるものや母親の精神状態によって多少の変化はするものです。
デリケートな身体にも個人差はあり、すぐに母乳に影響が出る方もいらっしゃいます。

 

つまり「このお茶を飲んでいてもいいのか?」という不安が身体に表れやすい方と表れにくい方もいらっしゃるのです。
母乳が上手く出なくなる方もいます。

 

授乳中の方も、使用を控えることをオススメします。

まとめ

 

妊娠中・授乳中は、少しのストレスも大きな影響となってしまいます。

 

妊婦さんの多くが朝スッキリ出来ない事に悩まされ、実際に助産師さんや看護師に相談しています。

 

ちなみに、妊娠・授乳も終わり、「モリモリスリムは少し成長した子どもには飲ませても平気なの?」とお考えの方もいらっしゃいます。

 

毎朝スッキリ感がなくて悩んでいる子供も多いですよね。親としてはどうにかしてあげたいですよね。

 

しかし、公式サイトでは、“小さなお子様(6歳以下の乳幼児)のお召し上がりはお控えください。また7歳以上のお子様は、一日の飲む量を減らすなど調節してお召し上がりください。”と記載されています。

 

子どもが大きくなるまでは、ご自身だけでお楽しみください。

 

他の方法として食事改善や子供向けの健康食品をお使いください。
他にも、運動不足が影響しますので、ぜひしっかり体を動かしてあげてくださいね。

 

 

子どもと一緒に動き回ることで、お母さんやお父さん自身のスッキリ度まで改善されてしまうこともあります。

 

小さい子どもで体を動かすことが難しい子には、しっかりとご飯を食べさせてあげてツボ押しやマッサージをしてあげましょう。

 

すでにモリモリスリムを使っているお母さん方は、妊娠中・授乳中のほんの少しの我慢として、他の方法で何とか対処してください。

 

そして、子どもが大きくなって悩んでいたら、ぜひご家族でモリモリスリムをご使用くださいね。

 

モリモリスリムの公式サイトはこちら↓